2016/02/21

DUST 残り100日

「DUST 514」サービス終了まで、あと100日――!

結構先の話だと思っていたのですが、実はそうでもないようです。
しかし、5月30日という中途半端な時期に終了するのは何故なのでしょう?
仮に5月14日なら、正式サービス開始からちょうど三周年で終了。
とてもキリが良いと思うのですが……。
それに5月は31日まであるので、5月末で終了ですらないのです。
次回作……というか、「DUST 514」の発展型は「530」に何らかの意味が?

ともあれ、終わりが見えてきたところで方向転換を図っています。
例えば、温存してきたAURの浪費。
バトル終了時のインスタントSPブーストを気兼ねなく使うようになりました。
さらに、部品の浪費。
強化弾薬施設のために部品を溜めていたワケですが、次のレベルアップは不可能と判断。
使いもしない実験的武器を作成しています。
最後に、今まで散々触れてきたISKの浪費。
降下スーツをプロトタイプに切り替えることで、一気に出費してしまおう、と。

ただ、AURや部品はともかく、ISKが底をつくと戦えなくなってしまいます。
そのあたりは気になるため、計算してみることに。

手持ちは現在約1億5000万ISKなので、1日あたり使える資金は150万ISK。
将官艇のマーケットネットワークで毎日約10万ISK補充されるため、それを加えて約160万ISK。
降下スーツ一着を約15万ISKとすると、無条件で1日10デス+αはできるようです。
1回のバトルで得られる収入を20万ISKとすると、バトル毎に+1デス。
そのバトルで勝っているのならば、もう少し収入は増えて……。

こうして計算してみると、かなりの余裕があることに気付きます。
プロトタイプを温存していたことがつくづく惜しまれる……!
NPCコーポでは1億ISKも貯めておく意味はないのですから、使っていけばよかった、と。

とりあえず、ISKの心配をする必要もないようですね。
ここからは使えるものは全て使って、残り短いクローン兵生活を楽しむとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿