2016/02/25

狩猟生活X 62日目

タマミツネッ!!

乱入時は月を仰ぎ見、今回は月をバックにポージング。
何かと月と縁のある大型モンスターですね……。
それにしても「ようやく」という感じが。

初登場からずっと気にしていた大型モンスターなので、こうして戦えることは嬉しく思います。
できれば防具も作っておきたいところですが……素材集めが大変そうですね。
というのも、こうして戦うのは2回目ですが、攻撃がよく解らない、という。
とてつもない距離をジャンプして近づいてくることは解ったものの、こう……回避方法が。
しかも一撃がなかなか強烈で、回復のために納銃を余儀なくされてしまいます。
タックルのような攻撃は何回か避けられても、それも偶然。
理屈で避けられるようになりたいところです。

今回使用した武器は以前触れたとおり、ラギアブリッツ。
ただ、LV1電撃弾を叩き込む場所が悪かったのか、部位破壊はできずじまい。
泡狐竜の爪が欲しかったので前脚を狙ったつもりでしたが、どうやら逸れていたようです。
おのれ、ブレ「右/小」。

さて、これで村クエスト★5を全てクリア。
ワールドマップで赤い吹き出しの見えるベルナ村へ戻り、いざ、決戦へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿