2016/02/18

CG/Co チャレンジクッキング バレンタイン編

アイドルチャレンジ「チャレンジクッキング バレンタイン編」、お疲れ様でした。

前回触れたとおり、登場するアイドルが3人に変更。
もちろんそのうち1人は上位クラリスさん。
今までどおり考えれば、七海ちゃんと雫ちゃんだけでイベントを進めていくことになります。
たった2人のアイチャレ……と思いきや、なんと雫ちゃん追加と同時にクラリスさんも追加。
つまり、最終的には七海ちゃん・雫ちゃん・クラリスさんでいつもどおりの3人体制に。
もちろんクラリスさんのアイチャレを進めても上位SRクラリスさんは貰えません。
しかし、その代わりに思い出エピソードが見られるようになる、と。
さらにクラリスさんパートはpt効率が良く、上位を狙うにはちょうどいい構成になっていました。
そうですよね、担当アイドルをプロデュースしてこそのイベントですよね。
獲得できるメダルSRこそ減るものの、今回の変更は良いな、と思えました。

ただ、私はといえば、七海ちゃんと雫ちゃんのイベントを完走するだけで手一杯。
残念ながらクラリスさんのイベントは触れられずじまいとなってしまいました。
最終結果はその影響もあったのか(?)、3001~3999位に。
雫ちゃんではなくクラリスさんのイベントを選んでいれば、3000位以内もありえたかな、とか。
何せ、今回は約3100位でしたから。
とはいえ、雫ちゃんがかわいかったので、これはこれで……というところ。

……あ、「10%」はいつもどおりです。

そんなこんなのアイチャレでしたが、それとは別にバレンタインイベントも。
去年は同じアイドルに2回会いにいくと叱られる、というものすごいイベントがありました。
今年もそういうイベントが……! と期待していたものの、そういったものは特になし。
ただ、貰えるチョコがアイドル毎に違うという、去年とは違う方向へ力が入っていました。
3回チャンスがあったので、今年は留美さん・沙理奈・聖來さんの3人に決定。
留美さんがチョコを選んだ理由があまりにも「らしい」感じだったことが印象深いですね。
好みを把握したい、って直球な。

今日からはじまり、既に1日目を終えたイベントはフェス。
アイチャレでの消耗が結構キツい……。

0 件のコメント:

コメントを投稿