2016/02/09

狩猟生活X 53日目

イャンガルルガとの連戦を経て、イャンクック戦へ。
そして、カホウ【烏】(←イャンクック砲←アルバレスト)完成ッ!!
見づらいな。

性能はイャンクック砲とほぼ同等。
高い攻撃力は良いとしても、最大の問題はリロード「やや遅い」。
以前のカホウ【烏】はリロード「やや速い」だったので、火炎弾はリロード【速】。
しかし、MHXのカホウ【烏】はリロード「やや遅い」なので、LV1火炎弾はリロード【普】。
LV3通常弾やLV1貫通弾も同様で、やや使いづらい印象が。
以前のリロード「やや速い」は大きな差別化要素だったな、と今さら。
LV2貫通弾ですらリロード【速】ですからね。

とはいえ、リロード「やや速い」で踏み止まっているため、LV2通常弾はリロード【速】。
攻撃力が高いので、LV2通常弾でのゴリ押しは十分可能です。
ただ、武器スロットがないのでバイトブラスターと同じようには扱えません。
今の構成だと最大数生産を切り捨てるハメになる、という。
LV2通常弾に頼り切るのに最大数生産がないのは厳しいような……?

とりあえず、武器の選択肢が一つ増えたことは確か。
武器内蔵弾にLV1貫通火炎弾があるため、ヤツとの狩りで役に立ちそうです。

……そろそろ戦える時期でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿