2016/02/27

赤と緑

ポケットモンスター20周年、おめでとうございます。
あんただーれ?」のCMをリアルタイムで見た世代としては「ずいぶん大きく……」というところ。
アレが世界的な作品になるとは誰も予想できませんよ。

……初代モンスターハンターも「肉、喰ってるか?」というアレな広告でしたが。

それにしても20年ですか。
当時の私は小学生。
寒空の下、近所の公園でポケモンを遊んだ記憶がありますね。
懐かしい……と同時に自分の年齢を直視するハメになり、多少つらい気持ちに。
いつまでこうしてゲームを続けられるのやら……?

それはさておき、20周年記念で初代「赤」と「緑」がVCで配信開始。
正直、発表された当時はあまり乗り気ではありませんでした。
何せ、私は物理的に何かが残らないと気がノらないタイプ。
自宅でDL版が買えようと、パッケージ版を買いに出かけるような人間です。
なので、DL限定のVCは……と思っていたのですよ。
しかし、特別版、つまりパッケージ版が発表されると分かり、態度激変。
当時ポケモントレーナーを志した者として買わざるをえないだろう、と。

そして……。
こうなりました。
20年前は2本同時に買う、なんて暴挙は考えられませんでしたね。
妙なところで20年の経過を実感。

ただ、問題があるとすれば買っただけで満足してしまったこと。
やるかどうか怪しいな、と買う前から思っていたのですが、こうして並べると……。

気が向いたらやるとしましょう、できれば150日以内に。

0 件のコメント:

コメントを投稿