2016/02/03

狩猟生活X 50日目

……珍しいけど違う。

村クエストを突き進む準備はできたのですが、まずはニャンタークエストから着手。
その中の一つ、「アヤシイお仕事」での出来事がコレ。
私が欲しいのはガーグァの卵なのに、出てきたものはガーグァの金の卵。
しかもそれが2回連続、という。
鈍器のようなものによると、ガーグァの金の卵の入手確率は17%。
そして、そもそも落とし物が卵になる可能性は60%。
つまり、17×0.6=10.2%を2連続で……。
こういう運を他の方向に向けられないものでしょうか。

そんなワケで長々と時間がかかってしまいましたが、「アヤシイお仕事」をクリア。
その後は村クエスト★4のニャンタークエストを全てクリアさせて一段落、と。
明らかにベルナ村の領域外のものもあるため、他の村に行っても増えることはない……ハズ。

断言できない理由は単純で、鈍器のようなものを活用していないから、ですね。
攻略本なのに攻略には使わないという矛盾。
もちろん、いわゆるキークエストが何なのかも把握していません。
そちらはわざと避けたりもしますが……。
上記のようにデータ集として活用はしているので、一応、持て余してはいません。
ただ、見られないページがやたらと多いだけです。

見られるページを増やすべく、次はハンターの出番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿