2016/02/24

狩猟生活X 61日目

そういえば、ガムートを狩ったことによりポッケ村の黒いアレを採掘可能になりました。
とはいえ、初回だけですし、作成可能になったものはありません。
次に採掘可能になるのは古龍骨を手に入れてから。
もしかして、かなり先の話なのでは?

そんなワケでガムートを狩ったので、ユクモ村に移動して次のアレを……。
と言いたいところですが、先に例の納品依頼を済ませることに。

今回必要な素材は巨獣の鼻棘。
それなりの連戦が必要になりそうだったので、鈍器のようなものの力を借りました。
そこで知った意外な事実は、ガムートには思っていたほど火属性が有効ではない、ということ。
雪まとい状態で大ダメージを与えられることは確かでも、通常時は微妙。
鼻を除けば全て耐属性が火属性10以下、という……。
雪まとい状態の脚部と尻尾の耐属性が火属性25なので、LV1火炎弾を撃ち込むならその時。
さらに驚いた事実は、あの頑丈そうな頭部(牙含む)が弾肉質40。
甲殻に覆われているため狙うのを避けた部位なのですが、むしろ狙うべき部位とは。

今回の目的である巨獣の鼻棘は当然、鼻の部位破壊報酬。
そこで鼻を狙い撃ちたいところですが、これがなかなか当たりません。
流れ弾の影響で頭部部位破壊は完了したものの、ヒョイヒョイ動く鼻には当てづらいもの。
そこで、まずは脚の部位破壊でダウンさせ、キッチリ鼻を攻撃……討伐してしまいました。
思っていた以上に体力は低め?

再挑戦時も似たようなもので、結局、巨獣の鼻棘を無事に入手できたのは再々挑戦時。
それを納品し、依頼完了。
……しかし、待っていたのはひどいオチでした。

ともあれ、これで心置きなくユクモ村に向かえますね。
エンディングももうすぐ、でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿