2016/02/14

狩猟生活X 54日目

久しぶりの更新……ではありますが、前回からあまり進んでおりません。
というか、状況としては止まったままですね。
ちょくちょくとクエストは進めているものの、依然として村クエスト★5のまま、という。
……クエスト数が意外と多いのですよ。

そんなこんなでマジメに進めようと思ったワケですが、気付いたことが一つ。
アイテムのマイセット枠が足りない。
剣士なら2つで十分ですよ、と言えるのですが、ガンナーとなると明らかに8枠では足りません。
というのも、対応弾種によって必要なアイテムが変わるからです。
通常弾特化、貫通弾特化、各種属性弾対応……ヘビィボウガンは多種多様。
それらに合わせたマイセットを組もうとすると、どうしても数は増えていきます。
弾・ビンポーチはもちろん、現地調合まで考えるとかなり個性が出てしまうというか、何というか。
ある程度の妥協が必要ですかね、コレは。

工夫するとすれば、属性弾の枠だけ空けておいてそれを使い回す、が無難。
ただ、属性弾以外にも個性はあるワケで、そこを考慮するとベストとは言えないでしょうね。
それに、うっかり属性弾を持ち込み忘れるとかなり厳しくなってしまいます。

……いろいろと悩む前に、進んだほうがいいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿