2016/02/02

狩猟生活X 49日目

ホロロシリーズ一式、完成ッ!!

前回触れた「欲しいもの」の正体がコレ。
この序盤に弱点特効が発動する防具、という。
弱点を狙い撃って戦うヘビィボウガンにとっては、このうえなく相性の良いシロモノです。
スキルは以下。
バイトブラスターはLV2通常弾の負担がかなり大きいので、今回は最大数生産を発動。
護石が単なる1スロットになっていますが、仕方なし。

作成の際に一番苦労したのは夜鳥素材……ではありません。
それは首鳴竜の皮。
必要とされる数がやたらと多く、合計9個も必要なのですよ。
しかし、私の方針としてリモセトスはあまり討伐したくありません。
なので、入手方法は自然とクエスト報酬頼みに。
幸いにも「リモセトス採果利用法」のクエストクリア報酬確定枠なので、そちらを周回しました。
食事中のリモセトスにキックを叩き込んでジャマをする、という迷惑千万なハンターの登場です。
……討伐したくないから食事のジャマをしているんですよ!

手順としてはこんな感じ。
まずはエリア1、西側へ向かうリモセトスを追い、食事のタイミングを待ってキック。
タイミングが早すぎると単なる攻撃扱いになるので要注意。
口元を見ておけば間違えることもないと思います。
落とし物の古代木の実を拾い、エリア6へ移動。
エリア6のリモセトスはすぐに食事に入るので、すぐに近付いてキック。
落とし物を拾い、エリア1に逆戻り。
戻ってきたエリア1ではさっきと同じリモセトスへ向かい、直進。
到達する頃には食事がはじまっているハズなので、キック。
落とし物を拾い、これで古代木の実が3つ揃います。
最後にそれらを納品してクエストクリア、と。
どうでもいい話ですが、エリア1でキックを叩き込むリモセトスを放置しておくと水を飲みます。
その水を飲んでいるところにキックを叩き込むと深水蓮の根が入手可能。
サブクエストの目標ではあるものの、時間がかかるので無視しても問題ないと思います。

……何だか攻略記事みたいになってしまいました。
ともあれ、これで武器と防具が揃い、村クエストを突っ走る準備は完了。
11日までには上位クエストに突入しておきたいですね、割と本気で。

間に合うかどうかは別問題。

0 件のコメント:

コメントを投稿