2016/02/22

狩猟生活X 59日目

そんなワケでココット村。
おそらく1つ2つのクエストをクリアしてからで、今すぐにとは……と思っていたら。
早いよ。

ココット村へ向かうと村長の上に赤い吹き出し。
まずは前哨戦、例えばライゼクスが現れたことによる異変が……というクエストだろう、と予想。
しかし、実際に待ち受けていたクエストは直接対決。
ライゼクスが現れ、生態系の危機を招いていたことは予想どおりでしたし、確かです。
まさかそのままライゼクスを狩る、というクエストになるとは。

ココット村の東端にいるハンターの妹さんの話によると、ライゼクスの弱点は氷属性。
ゼクスシリーズの耐性値で分かっていたことではありますが、これでハッキリしましたね。
今回はLV1氷結弾に対応しているアイススロワーで出陣ッ!!
……何だかいつもどおりな気もしますが。

前回ライゼクスと戦った時に使っていた武器はチャージアックス。
つまり、ヘビィボウガンでの狩りは初めてです。
鈍器のようなものの情報に頼ることも考えたものの、まずは初めて気分で狩ってみよう、と。
手持ちの情報は「氷属性に弱い」という一点のみ。
チャージアックスで挑んだ時は尻尾が弱点部位だと思えましたが、それも共通かどうか……?
それはさておき、虎の子のLV1氷結弾は翼に叩き込むことに。
部位破壊をしておきたいことは確かでも、どう見ても肉質は……という事情です。
あとはしっかりと頭部を通常弾で狙い撃ち、こちらも部位破壊を狙う、という。

今回は流石に乱入時ほど時間もかからず、それなりの時間でそれなりに捕獲。
ココット村に戻るとそれなりの祝福が……と思いきや、予想以上の祝福の嵐。
危険な存在であったことは確かでも、そんなに大事(おおごと)でしたか……?

お次は順番どおりのポッケ村へ。
この様子だとすぐにアレと戦うことになるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿