2016/02/05

DUST 終わりのはじまり

ログイン画面でも「DUST514の今後について」と銘打ち、サービス終了告知が。
ゲーム内告知は重要ですよね。

……何故、今までそれをコンスタントにできなかったのか。

サービス終了が確定し、戦場にちょっとした変化が訪れました。
それはプロトタイプ祭。
今までなら、キルログに流れる武器は主に高性能のもの。
しかし、それがプロトタイプばかりになってきた、という。
さらに言えばオフィサーも見かけるほどです。
その理由はおそらく……ですが、終わりが見えてきたから、でしょう。
少なくとも私はその理由でプロトタイプの降下スーツを組みはじめました。
資産を残しておいても意味がないのですよ。

今日刷新した降下スーツはアマーアサルト+LRとカルダリアサルト+ARRの2種類。
さらに高性能降下スーツのアマーアサルト+SCRを削除。
SCRを使う時は既存のプロトタイプ降下スーツにしよう、という決断です。
今までが今までだったので、組んである降下スーツは高性能降下スーツばかり。
順次差し替えていきたいですね。

とはいえ、昨日も触れたとおり、サービス終了は5月30日。
結構先の話で、今からISKを浪費していくとサービス終了前に枯渇しかねません。
ISKと期日のバランスが難しい……。

まぁ、枯渇が先なら、そこがサービス終了と思えばいいだけの話ではありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿