2016/02/23

狩猟生活X 60日目

ガムゥゥゥトッ!!

大方の予想どおりというか何というか、ポッケ村に到達して即、でした。
これはもうユクモ村も……でしょうね。
予想外のことといえば、受付嬢から巨獣素材を必要とする納品依頼が飛んできたこと。
今から狩る相手の素材が必要、って少し気が早いような……?
それにしても、ポッケ村の自宅はそんな素材でできていたのだな、と。
何故か、家の元の持ち主なら自力で狩って素材集めをした、と断言できます。
素性も何も知らないハズなのに……不思議ですね。

それはさておき、ガムート戦。
弱点属性は火属性、と見て分かるレベルです。
なので、今回の武器はLV1貫通火炎弾に対応したカホウ【烏】……ではなく、アルバレスト。
……カホウ【烏】の存在、忘れていました。
ただ、カホウ【烏】は反動「中」、つまりLV1貫通火炎弾は反動【中】。
1発撃つだけでちょっとしたスキができるため、避けて正解だったかもしれません。

そんなこんなでいつもどおりアルバレストで挑んできたワケですが、やはり一撃がキツい。
最も警戒すべき攻撃、大踏みつけのタイミングが分かりづらいことも難点。
絶対回避のタイミングかと思いきやまだ早い、ってどういう……!

とはいえ、乱入時と比べればそれほど苦労もせず、キッチリ捕獲してクエストクリア。
クリア後はやはり祝福の嵐、という感じで、少々困惑。
ライゼクスは生態系の危機でしたが、こちらは少し村が荒れた程度では……?
もっとも、ケガをした人もいるようなので、実被害としてはこちらのほうが上ですが。

お次はユクモ村、そしてどう考えてもアレ。
しかし、上記の納品依頼を先に済ませたほうが良いような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿