2015/08/28

狩猟生活4G 187日目

剛鎧玉は旧砂漠・夜で採掘可能。
そんなワケで「桜散らすは魅せるため」に向かい、もののついでにリオレイア亜種を討伐。
これで剛鎧玉が揃い、対ゴグマジオス用装備、完成ッ!!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [500→755]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:スターナイトヘルム [3]
胴装備:スターナイトメイル [1]
腕装備:スターナイトアーム [3]
腰装備:スターナイトコイル [1]
脚装備:スターナイトグリーヴ [3]
お守り:天の護石(聴覚保護+5,匠+7) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、逆境珠【2】×3、逆境珠【1】
耐性値:火[5] 水[5] 雷[5] 氷[5] 龍[5] 計[25]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
不屈
挑戦者+2
乗りマスター
心剣一体(心眼、業物)
-------------------------------

前回の時点で予想はついたと思いますが、スターナイトシリーズ一式です。
そこに斬れ味レベル+1と砥石使用高速化と不屈を加えた、というカタチ。

ゴグマジオスは攻撃チャンスこそ多いものの、暴れている最中に弱点部位への攻撃は困難。
そこで、「乗り」によって攻撃チャンスを増やす方向でいこう、という思いつきが発端。
さらに攻撃力の底上げといえば挑戦者+2……という経緯でこの防具に行き着きました。
星辰の煌竜戟は紫ゲージが短いため、心剣一体もありがたいスキルです。
「蒼と金の饗宴!」を繰り返すのは大変だったものの、相応の価値はあったかな、と。

追加したスキルに関しては言うまでもないものばかり。
瞬間火力の底上げ、斬れ味レベル+1。
最大火力の維持、砥石使用高速化。
攻撃力を単純に1.2倍、不屈。
ここまで攻撃力を底上げするのも珍しいような……。
もっとも、ただでさえタフなゴグマジオスの強化個体対策なので、当然という気はします。
これでダメなら……そこは考えないほうがいいでしょうか。

現時点でゴグマジオスの強化クエストは出現していません。
しかし、本番前に試運転はしておきたいところ。
そこで行ってきました、「沈め掻臥せ戦禍の沼に」。

結果はといえば、38分44秒で討伐。
初クリアと比べれば短くなったものの、かなり不安が残るラインです。
「乗り」をあまり狙わなかったり、初代撃龍槍を使えなかったりと判明しているミスは多々。
そのあたりを埋めていけば縮められそうではあるものの、それもどこまでできるやら……?

とはいえ、今から心配していても気が早過ぎるというもの。
ゴグマジオスの強化クエストが出てくるまで、しばらく狩り続けるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿