2015/08/19

銃 8区

「伊豆諸島先遣隊」新エリア追加ッ!!(新島+式根島)
SR/AMR強化ッ!!(攻撃150上昇)
さらに墺本沙羅(AR/☆3)と幕張寧々音(SR/☆4)の能力調整、と。

この「能力調整」がよく分からないというか、何というか。
幕張さん(SR/☆4)は確認できていませんが、墺本さん(AR/☆3)の能力は激しく上下。
公式発表ではありませんし、細かいデータは取っていませんが、大雑把な変遷は以下。
あくまで独自研究、ということで。

メンテナンス後
増加 回避・行動
減少 攻撃・防御・命中

緊急メンテナンス後
増加 攻撃・防御・命中
減少 回避・行動

メンテナンス前→緊急メンテナンス後
微増 攻撃・防御・命中
微減 回避
減少 行動
変更 「スキル:光眼」→「スキル:コンセントレーション」(変更タイミング不明)

……という流れ。
最初の調整では能力値が星条キサラ(AR/☆2)並に低下。
打たれ弱く、回避が少しだけできる程度、というような調整になりました。
しかし、その直後に「不具合」という告知が入り、さらなる調整。
最終的には唐澤さん(AR/☆3)と同タイプの防御型ARに落ち着いた印象。
スキルが天候対策から命中率アップになったので、汎用性は上がりましたね。
行動が下がったのは足並みを揃えやすくなったとも考えられるので、一長一短。
ただ、初回調整時に下げた能力値を上げて、上がった能力を下げている点はよく解りません。
公式発表はあくまで「不具合」。
とはいえ、あまりにも大きな変更で、調整のアレコレとは思えないことも事実。
初回調整時の酷評を受けて方向転換したのでは……? と少々勘繰ってしまいます。

結局、考えたところで真相は闇の中。
この「能力調整」により墺本さん(AR/☆3)の立場は変化せず、というところです。
調べてみると☆3相応に育つらしいので、主力部隊に編入。
伊豆諸島での作戦に同行させ、レベル上げを続けている最中です。
新島が開放され、琥珀のメダル集めも佳境に入りました。
イベント終了までに10000枚集められるよう、地道に頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿