2015/08/15

銃 6区

利島(E2-7)制圧完了ッ!!

メンバーは引き続き前回のAR×5+SR。
E2-7に至るまで、全てのマップでSランククリアも達成。
保健室のドアを度々ノックするハメにはなりましたが、全滅の憂き目には遭いませんでした。
相変わらず唐澤さんが強いというか、KARASAWAさんというか。
KARASAWA MK-2並の存在感、とすら言えるかもしれません。
……念のために書いておくと、唐澤さんの武器はAK-47です。

利島制圧後に新島に向かえ、という連絡が入ったものの、現時点で新島は未開放。
お知らせを見てみると、火曜日のメンテナンス後に新島に行けるようになるようです。
それまでは利島で経験値稼ぎと琥珀のメダル集めを継続、ですね。

今回、ひたすら周回するマップはE2-4。
敵の編成はHG×3+SMGという近距離戦特化のもの。
なので、ARを並べて向かえば、ほぼワンサイドゲームです。
ノーダメージクリアも珍しくなく、仮に被弾しても相手はHGなのでそれほど痛くもない、と。
そんな周回用メンバーは以下。
AR×4+SR+AMRという中遠距離型の編成です。
高天原翔(AMR/☆3)を起用した理由は「スキル:祈念」。
行動開始時確率発動、隊員全員のHPを最大値の10%回復、という強力な効果。
彼女さえいれば仮に被弾したとしても、保健室に向かう必要もありません。
何せ上記のように、ノーダメージクリアも多いマップなのですから。
強いぞデコ(AMR/☆3)、後方支援と噛み合っているぞデコ(AMR/☆3)。
この編成に問題があるとすれば、ARが一人抜けたこと。
後々のことを考えると、このメンバーで固定してしまうのはちょっとマズいのでは……?

とはいえ、保健室いらずの編成が便利であることは確かです。
火曜日までこのメンバーで周回して、しっかりと琥珀のメダルを集めていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿