2015/08/11

銃 4区

引き続き、3-3攻略のためのメンバーを育成中。
前回は目標をレベル10前後、としていましたが、目標をレベル12に上方修正。
というのも、予想以上に未クリア報告が多く、尻込みしたからです。
これは臆病なのではなく堅実さ故……と言い訳。

確定メンバーは名郷千恵子(SMG/☆4)と獅子沢あやめ(HG/☆2)。
対SRということで、アーリーショットが活用できる仰木原鶯(SR/☆3)も候補に。

ただ、これ以上はあまりネタが思いつかないというか何というか。
回避の高いHGを増やせば突撃しやすくなりそうですが、被弾時は致命傷に。
HPと防御の高いSGを盾にすれば行動しやすくなりそうなものの、そもそも攻撃が届きません。
アレコレと考えても結論が出ないのは当然の話。
上記のように、3-3のマップを見ていないのですから。

……一度見てから対策すべきなのでしょうか。

そういえば、明日(11日)のメンテナンスからイベントがはじまるとか何とか。
イベントで向かう先は伊豆。
静岡県、ということで東京からはそれほど離れていません。
こうなると、人類の勢力圏はどれぐらいになっているのか、が少し気になります。
幹部の方々が松山市(=愛媛県)にいる、という話があったので、四国はおそらく安全圏。
しかし、最前線に幹部がいるとは思えないので、大阪府あたりが境界……と適当に予想。
ただ、境界がそのあたりだとすると、江戸川区の隅っこに送られる教官と生徒たちは……。
幹部の方々が引っ込みすぎなのか、教官たちが突っ込みすぎなのか。
このあたりは追々解ることでしょう、たぶん。

イベントで何が起こるかは分かりませんが、金属と火薬は用意したほうが良さそうですね。
あとは柔軟に対応できる戦力を……となると、ARが最有力候補。
実は、突撃部隊を育てている場合ではない?

<追記 15/08/11>
イベントの遠征先は「伊豆」ではなく「伊豆諸島」でした。
つまり、静岡県ではなく東京都。
伊豆半島の南に位置しているので、地理的には大差ない……は失礼でしょうか。
しかし、伊豆半島ではなく伊豆諸島という事実は朗報です。
夏、そしてビーチ……そんなイベントになると良いな、と思っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿