2015/08/08

MHX 武器紹介動画7日目

モンスターハンタークロス 公式サイト

連日更新最終日ッ!!
予想どおりというか何というか、最後まで徹底して「ギルド」と「エリアル」でした。
とはいえ、各武器種のエリアルスタイルをひととおり見られたことはプラス、でしょうか。
本音を言えば、他のスタイルが見たかったとは思います。
今のところ、ストライカースタイルもブシドースタイルも謎に包まれたままですから。
特にブシドースタイルは太刀での披露を期待していたものの……ままならないもので。

とりあえず、エリアルスタイルに関しては「踏みつけ跳躍」が追加アクションのようです。
大剣と太刀だけかな? と思っていたら、14種類全ての武器種で出てきた、という。
個別のアクションで空中戦に対応すると思っていただけに、画一だったことは予想外。
そういえば、エリアルスタイルにシフトするにあたってどのアクションが削除されるのでしょうか。
「踏みつけ跳躍」が追加されることは確定なので、何かが消えるハズなのですが……?

14種類の狩技は派手なものも地味なものも揃っている、という印象。
大剣、太刀、片手剣は追加効果が強力。
ハンマー、ガンランス、ヘビィボウガンは見た目が凄まじい大技。
弓は地味な見た目に超強力な効果。
その中で使いづらそうな狩技血風独楽トランスラッシュですね。
いかんせんモーションが長く、何らかの拘束手段を用意しておかないと全て叩き込むのは……。
特に厳しく見えるのはトランスラッシュ。
ただでさえ途中で切り上げたくなる属性解放突きが組み込まれています。
その点を考えれば、いざとなれば逃げられる血風独楽のほうが優秀かなと。

全狩猟スタイルを含む完全版の公開は後日、とのことなので、今のところはソレ待ちですね。
エリアルスタイルを基準に考えると、他のスタイルも追加アクションは共通なのでしょうか?
ギルドスタイルとエリアルスタイルは違いが解りづらいので、そのあたりも気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿