2015/08/16

狩猟生活4G 181日目

再挑戦、「沈め掻臥せ戦禍の沼に」ッ!!

前回解ったことは事前に得ていた情報と同じく、「体力が高い」の一言。
この状況を打開するために必要なものは、徹底した情報収集か、新たなスキルの選択。
しかし、ゴグマジオスは仮にも新モンスター。
ただでさえ豊富な情報をさらに肉付けして挑戦……という無粋なマネは私の流儀に反します。
そこで、今回は新たなスキルを盛り込み、挑戦することに。
選んだスキルはコレ。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [498→729]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:S・ソルZヘルム [1]
胴装備:S・ソルZメイル [3]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:リオソウルZコイル [2]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]
お守り:天の護石(回復量+4,火属性攻撃+14) [3]
装飾品:達人珠【1】、属会珠【1】×3、逆境珠【2】×3、逆境珠【1】
耐性値:火[13] 水[-14] 雷[-8] 氷[-6] 龍[-4] 計[-19]

見切り+3
火属性攻撃強化+3
業物
不屈
会心撃【属性】
*火やられ小無効
-------------------------------

不屈」です。
2回ベースキャンプに送られれば攻撃力1.2倍+防御力30%UPというまさに切り札。
攻撃力の底上げだけでなく、防御力UPも兼ねているので安心して挑むことができます。
もっとも、そのためには「後がない」状態にならなければいけません。
安心とは何だろう……とちょっとした自問自答。

ともあれ、これで十分な攻撃力を得ることができました。
いざ、出陣ッ!!

……討伐成功ッ!!

いろいろと手際が悪かったこともあり、残り時間は10分以下。
不屈を使ってこの残り時間、という事実にはあらためて驚いています。
やはりソロハンターは考えていない体力なのでは?
ただ、物理型の武器に属性特化のスキル構成なので、そこに問題があるのかもしれません。
素直に斬れ味レベル+1や真打を狙ったほうが無難なのでしょうか?
そうなると、ちょうどいい護石がない、という問題が……。
今のところ再戦の予定はないとはいえ、いろいろと考えさせてくれます。
ちなみに、回復薬等に関しては余裕をもって狩猟できました。
やはり防御力30%UPは強烈だな、と。

さて、これで一応は一段落、というところでしょうか。
しかし、のんびりムードも束の間で、古文書を渡されて「狩ってこい(意訳)」と言われました。

まだまだ先は長いようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿