2015/08/20

狩猟生活4G 183日目

ケチャワチャ連戦、終了ッ!!

今回必要だった素材は奇猿狐の重長骨。
奇猿狐素材の武器を作ろう、という話ではありません。
もちろん、今さらケチャXシリーズを作ろうという話でもありません。
今回作成したかったものは乗慣珠【1】。
要するに乗り名人が欲しかった、と。

ちなみに、乗慣珠【1】はあくまで途中経過。
コレは対ゴグマジオス用の防具ではなく、他の防具に使います。
それは……以下の装備。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [545→755]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ミヅハ真【頬面】 [1]
胴装備:ミヅハ真【胸当て】 [1]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:ミヅハ真【丸帯】 [3]
脚装備:ミヅハ真【具足】 [2]
お守り:天の護石(聴覚保護+5,匠+7) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、耐暑珠【1】、乗慣珠【1】×5
耐性値:火[-20] 水[15] 雷[0] 氷[20] 龍[-5] 計[10]

高級耳栓
風圧【大】無効
状態異常攻撃+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
乗り名人
会心撃【特殊】
*水やられ小無効
*氷やられ大無効
-------------------------------

ようやく出番が回ってきた、ミヅハ真シリーズ一式です。
つまり、これから挑むのはクシャルダオラ戦。
幸いにも以前足りなかった剛鎧玉が揃い、しっかりとした強化が可能になりました。
この防具とヘイズキャスターさえあれば、楽に討伐できるハズ!

というワケで、行ってきました。

結果は15分強で討伐。
狩猟時間こそ平凡ですが、狩猟環境は「快適」の一言。
風圧を気にせずにすむクシャルダオラ戦は、普段と比べるとかなり楽になりますね。
ただ、やたらと飛ぶことと、やたらと下がることと、やたらと動く竜巻が厄介……。
……それほど快適ではない気がしてきました。
とはいえ、普段ならそこに龍風圧が加わることを考えれば、かなり快適になっているハズです。
閃光玉を使わずに終えられたことは嬉しいですね。

そんなワケではじまったクシャルダオラ戦ですが、必要な素材はまだ集まっていません。
連戦ついでに古龍の大宝玉を入手できればいいのですが、おそらくムリでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿