2015/08/22

狩猟生活4G 184日目

鋼龍の剛角が揃い、クシャルダオラ連戦終了!
……といっても、それほど回数を重ねたワケではありません。
さらに、ミヅハ真シリーズ一式のおかげで楽な狩りになったことも確か。
要するにそれほど時間もかからなかった、と。

しかし、目標としていた武器は未だに完成していません。
全然狩っていないから、ではなく、雷狼竜の天玉が足りないから、という理由です。
今回作成したいモノは氷属性武器なのですが、何故そこに雷狼竜素材が……?
ジンオウガと氷属性は無縁。
むしろ、氷属性はジンオウガの弱点属性ですらあるハズ。
作成可能になる時期は前後するものの、崩竜素材のほうが妥当に思えてしまいます。

それはともかく、しばらくはジンオウガとの連戦。
サクッと雷狼竜の天玉を入手して、さらにその先へと進みたいものですね。

……で、ジンオウガとの連戦を繰り広げていたところ「対鋼龍防衛作戦!」が発生。
すわ一大事か、と思いクリアしてみたのですが……特に何もないのですね。
報酬も「鋼砂の嵐」と大差なく、出現個体も強くはなかった印象。
応急薬グレートが最初から支給品に並んでいるため戦いやすい、という程度でしょうか。
これは、ドンドルマは古龍種に襲われやすい、という部分を反映したクエストなのでしょう。
個人的にはこういう設定を踏襲したようなクエストは面白いと思います。
もっとも、街の状態にもそれを反映してほしかった、とも思いますが……。
クシャルダオラに襲われているのに街はいつもどおり、では片手落ちですよ。

さて、ジンオウガ連戦に戻りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿