2015/08/30

狩猟生活4G 188日目

今の目標は「ゴグマジオスの強化クエスト」。
しかし、あまりにも漠然としていて目標を見失ったような状況に。
クエスト出現のためには何かを狩っておけばいいのでしょうが、その狩る相手が……。
これではいけない、ということで、古文書の解読により出現したモンスターを狩ることに。

まずは「壊天瓦解」、つまりティガレックス希少種。
大長老がその存在に驚くような発言をしていたものの、上位クエストにもいましたよ……。
しかもティガレックス希少種は村上位クエスト、知的なハンターの依頼にも出てきます。
つまり大老殿直下、ドンドルマで話題に挙がるような大型モンスター、という。
もしかして、G級個体がいたことに驚いたのでしょうか?

大長老の知識不足はさておき、G級ティガレックス希少種戦へ。
武器は豪崇剣【八重垣】、防具は斬れ味レベル+1/業物/高級耳栓等の汎用装備で出陣。

挑んでみた感想ですが……突進の意味が解らない。
「回避したな」と思ったのも束の間、急にグイッとこちらに曲がってくることが多々。
これがG級個体特有の攻撃でしょうね。
とはいえ、その他はおおよそ上位個体と同じ、というところ。
相変わらず大咆哮を連発してくるのですが、上記の謎突進のほうが凶悪に感じました。
あとは前脚部位破壊後の突進→ダウンのダウン時間が短いことが気になる程度。
とにかく突進にさえ気をつければ大丈夫かな、と。
まぁ、攻撃の半分は突進なので、常時気をつけるようなものですが。
攻撃するべき部位を忘れていたこともあり、2アウト25分程度で討伐。

お次は「覇を唱えるは黒き神也」。
G級アカムトルム戦ということで、龍属性武器が必要です。
今回はTHEセイヴァーやTHEミラクルを持っているので、すぐに挑める状態。

……なのですが、ここでTHEシャロックが作りたくなり、そちらへ脱線。
シャガルマガラとの連戦に移ることに決定して今に至ります。
今回足りない素材は当然、天廻龍の天鱗。
「時を廻りて戻り来よ」をクリアしていないので、まずはそちらに挑んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿