2015/08/25

狩猟生活4G 185日目

雷狼竜の天玉入手ッ!
ミストラル=ダオラ完成ッ!!

……だから何故、鋼龍素材の片手剣に雷狼竜素材が必要なのかと。
氷属性が弱点の大型モンスターを引きずり出すぐらいなら、キリン亜種素材で良かったような?
氷属性担当の大型モンスターが序盤と終盤に大きく偏っている弊害、でしょうか。

ともあれ、作ろうとしていた武器は完成。
コレで何を狩るか、と言われれば……ジンオウガです。
ジンオウガを狩り、雷狼竜の天玉を手に入れ、武器を作り、再びジンオウガ戦です。
Aを狩るためにBが必要」といういつもの流れの中で、同じモンスターが二度出てくるとは……。
よく分からない必要素材だけに、よく分からない事態も起きるようで。

こうして見てみると、ギルドクエスト限定の大型モンスターの素材は扱いが微妙な気がします。
避けているというか、ギルドクエスト限定はギルドクエスト限定だけで固めているというか。

どうでもいい話ですが、この連戦でジンオウガの狩猟数が50匹を超えました。
同じように狩猟数が50匹を超えているのはゴア・マガラ、シャガルマガラ、クシャルダオラのみ。
モチベーションの微妙さが数字として表れているような気がしますね……。
ちょくちょくと思っていることは一度記事にまとめたいところです。

そんなワケでジンオウガ戦を終え、ジンオウガ戦へ。
一応、この連戦を終えれば今回の目標には辿り着くカタチになります。
ジンオウガの横に何かいますが、頑張って狩ることにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿