2015/08/01

2015年 7月

谷繁監督兼任選手、3018試合出場おめでとうございます!!

これに関しては単純に「すごい」としか言いようがありません。
新聞で谷繁監督兼任選手自身が書いていたように、毎年100試合出場しても30年かかる記録。
現行の143試合制でも22年かかってしまいます。
それだけコンスタントに試合に出続ける、ということは本当に大記録。
まさに前人未到です。

ただ、その試合はちょっと残念でしたけどね。
先制したものの、悪い時の山井選手が急に出てきて6失点、そのまま追いつけず試合終了。
決定打不足はいつものことですが、その試合だけは勝ってほしかった……!

ちなみに、最近の中日はこんな感じ。
……言ってしまえば、滑落中というか何というか。
戦国時代を思わせる混戦もどこへやら。
ずいぶんとゲーム差が広がってきたように思います。
その証拠に、中日の自力優勝は消滅してしまいましたから……。

諦めるには早いような、そうでもないような。
記録を達成した今、谷繁監督兼任選手には谷繁監督になってもらいたいと思います。
腰を据えて采配に徹していれば、いろいろと落ち着いてくれるハズ、という素人考えですけどね。

頑張れ、谷繁ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿