2015/07/31

MHX 公式サイト更新(15/07/30)

モンスターハンタークロス 公式サイト

巨獣ガムート。

いくら何でもストレートすぎるような気がしますが、そういうものでしょうか。
今回は巨大な牙獣種の名前が解禁。
「ガムート」という名前はともかく、「巨獣」。
大な牙種という認識のまま、「巨獣」。
しかも「象」だと思っていたのに「巨獣」ですからね。
白兎獣ウルクスス、青熊獣アオアシラ、爆狼ミドガロンのように似た動物の名前がない、という。
実は象ではなかったりするのでしょうか。

メインモンスター以外のモンスターも更新。
新モンスターのホロロホルルは梟型の鳥竜種。
今までの鳥竜種は獣脚類のようなモンスターか、ワイバーン型骨格のモンスターばかり。
最大限鳥類に寄ったものはフォロクルルですが、それでもモンスターという印象はあります。
そこに今回出てきたのが、パッと見では梟にしか見えないホロロホルル。
何というか……新しい、気がします。
モンスターらしい部分といえば、翼が翼膜で構成されていることぐらい。
それ以外はほぼ梟にしか見えません。
実在する動物のようなモンスターは牙獣種に多かったものの、鳥竜種にも現れたのだな、と。

更新はさらに続き、狩猟スタイルと狩技が判明。
個人的に気になる狩猟スタイルは「エリアル」です。
好きな武器を使って自力でジャンプ→「乗り」が狙えることは嬉しく思います。
武器種専用の狩技に関しては……正直、各一種類ということに驚き。
他にも存在すると嬉しいのですが、こればかりは続報待ちです。

メインモンスターの発表はてっきり飛竜種に進むと思っていただけに、今回のガムートには驚き。
今後も良い意味で驚くような発表が続くといいな、と思います。

ギアノス、お前ら生きてたのか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿