2015/02/01

狩猟生活4G 66日目

MH4Gでは上位クエストが最終段階ではないので、現時点で何を作ろうと結局は「繋ぎ」。
「繋ぎ」に全力を注ぐワケにもいかないので、ある程度妥協した装備を作ることになります。
で、現在悩んでいるのは追加クエストをクリアするための真打装備。

妥協ラインはかなり低く、真打/砥石使用高速化の2つがあれば十分。
それさえあれば、激昂ラージャン2匹と黒龍は何とかなるハズですから。

ただ、そこからもう一つスキルを追加しようとすると大変です。
例えばMH4と同じように高級耳栓をつけようとした場合、当然ですがスロットが足りません。
一応、武器スロットが1つあれば再現は可能ですが……汎用性が少し落ちる印象。
業物をつけようとした場合、可能ではあるものの防御系スキルがないのでやや不安。
それ以外のスキルは護石がないのでほぼ不可能。

……護石はいつでも私の前に立ちはだかります。

こうなると、超単純に真打/砥石使用高速化だけで切り上げるのが無難なのでしょうか。
現在は真打装備の核になるリベリオンメイルを作るべく、狩りを続けています。
天廻龍の光玉は当然引っかかるとして、蛇王龍の胸殻も何気に厳しい印象。
剥ぎ取りと胸部部位破壊で入手できるハズなのですがね……?

とりあえず、ダラ・アマデュラ戦を続けることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿