2015/02/03

狩猟生活4G 67日目

シャガルマガラを狩りつつダラ・アマデュラを狩り、真打装備へ歩を進めています。
それぞれのランダム攻撃のおかげで、ストレスが徐々に蓄積されていきますね……。
メテオで飛ばして噛み付き、というベースキャンプ直行便は勘弁してほしいところです。
ところで、蛇王龍の胸殻はレア素材でしたっけ……?

そんな狩りを続けているワケですが、今の装備では多少の不満が出てきました。
しっかりクエストクリアはできるものの、もう少し楽に進めたい! というのが本音です。
そこで作成した「繋ぎ」の装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [228→612]/空きスロ [1]/武器[0]
頭装備:EXレイアヘルム [2]
胴装備:EXレイアメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(斬れ味+5) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×2、匠珠【2】×2
耐性値:火[5] 水[5] 雷[-2] 氷[3] 龍[-11] 計[0]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
体力回復量UP
鉄壁(鉄面皮、防御力UP【中】)
-------------------------------

「繋ぎ」なので、護石は2つスロットがあれば何でも良し。
手短に言えば、防御重視の斬れ味レベル+1をつけた装備です。
鉄壁の力で安定した防御力!
体力回復量UPの力でエルドラーンの緑エキス回収がステキなことに!
斬れ味レベル+1と砥石使用高速化で攻撃も万全!

で、完成して強化してセーブしてマイセットに叩き込んだワケですが……ちょっと待てよ、と。
堅鎧玉までで強化してみたところ、この装備の防御力は426。
マイセットに並んでいた、堅鎧玉までで強化したリオソウルシリーズ一式の防御力は426。
つまり、この防御力では防御重視になっていない、というオチ。
鉄壁も実質、鉄面皮だけのようなものです。
一応、斬れ味レベル+1とこの防御力を両立できている、と思えば価値はありますが……。

ちなみに今まで使っていた斬れ味レベル+1の装備の防御力は454。
こちらはカイザーシリーズとゾディアスシリーズの混成。
それと比べると、EXレイアシリーズの防御力はそれほど高くないのですね。
防御力が低ければ、防御力UPの恩恵も薄いのは当然の話です。

まぁ、他に装備も思いつきませんし、体力回復量UPを信じてこの装備も使っていくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿