2015/02/08

狩猟生活4G 69日目

大花火大会。

ダラ・アマデュラの胸部部位破壊の条件(?)が解ったので、いざ狩猟ッ!
大タル爆弾と大タル爆弾G、さらに起爆用の小タル爆弾と使いやすい打ち上げタル爆弾を用意。
ボマーを発動させ、さらにネコの火薬術も発動!
棘を破壊後は大タル爆弾をボンガボンガと起爆! 起爆! 起爆ッ!
2段階の部位破壊後は……ああ、たしかにこんな状態もあったな、という気分に。
かなり久しぶりに見ましたね……。

そんなワケで、蛇王龍の胸殻入手ッ!
部位破壊報酬が蛇王龍の剣鱗、というアクシデントが続きましたが、忘れておきます。

そこから何回かダラ・アマデュラ戦を繰り返し、真打装備が遂に完成ッ!!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [300→633]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:リベリオングリーヴ [1]
お守り:騎士の護石(乗り+10,狂撃耐性+2) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】
耐性値:火[11] 水[7] 雷[-3] 氷[-3] 龍[-2] 計[10]

砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
乗り名人
-攻撃力DOWN【中】
*火やられ小無効
-------------------------------

護石は見てのとおり、「団長からの挑戦状」クリア時に貰えるもの。
つまり、護石単体でスキルが発動できれば何でもOK、という感じです。
おかげで柔軟性がそれなりに高くなったような気がしますね。

脚部防具はスロットが1つ空いていれば何でも良かったので、上半身との整合性を重視。
わざわざ天剣の龍玉を使ってリベリオングリーヴを作成してみました。
一応、EXレイアシリーズを使った装備の反省から、防御力を重視したという側面もあります。
狩猟数が狩猟数だったので、天剣の龍玉はレア素材とも思えないという……。
私にとっては蛇王龍の胸殻がレア素材ですよ。

これで追加クエストをクリアするための準備はできたハズ。
まずは激昂ラージャン2匹を狩ることからはじめてみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿