2015/02/20

狩猟生活4G 78日目

村★7のクエスト、完了ッ!

難易度はそれほど高くないので、サラッと進められることは確かですね。
その中で面白かった? のは連続狩猟クエスト。
力の限り、時間切れまで同じ大型モンスターを狩り続ける! というクエストです。
今回、そのターゲットになるのはネルスキュラ、ケチャワチャ、テツカブラの3種類。
まずは「ネルスキュラ連続狩猟」から出撃!

とはいえ、今回の仕様になってからの連続狩猟は初めてのようなもの。
MH4でも「ゲリョスな季節」がありましたが、2匹狩った時点で切り上げていたのですよ。
当時はクエストを進めていた最中で、今のように過剰な攻撃力ではありません。
3匹以上狩ろうという気になれず、パッと終わらせていました。
しかし、今回は余裕もありますし、できるだけ狩り続けてみよう、と。
武器は渾然一体の薙刀ヤマタ! 防具は真打装備+ボマー!
いざ……出陣ッ!!

で、意気揚々とクエストに向かったものの……時間切れ前に帰ってきました。

てっきり10匹狩猟時点でクエストが終わると思っていたのですが、意外にも継続。
カウントミスかと思い11匹目を討伐しても、まだまだ継続。
そしてその次、つまり12匹討伐した時点で帰ってきた、という感じです。
このクエストは何匹狩れば終了、という上限はないみたいですね……。

そんなワケで、続く「ケチャワチャ連続狩猟」は2匹捕獲して終了。
最後の「テツカブラ連続狩猟」は10匹討伐して終了。

……ケチャワチャだけ扱いがおかしい? 気のせいでしょう。

さて、次のクエストはモノブロス戦。
MH3G以来のブロス科のモンスター、MHP2ndG以来のモノブロスです。
どんな感じに変わっているのか、結構楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿