2015/02/13

狩猟生活4G 73日目

前回の「恐怖と暴動の2頭狩り」でバンギスシリーズ作成のための素材が集まり、防具は完成。
しかし、肝心の武器が完成していません。
砲術マスターがついている防具なのでガンランスが無難。
その中でも砲撃重視、拡散型LV4のものがちょうどいいハズです。
その条件で調べてみたところ、出てくる名前はなかなかハードなもの。
雷鬼銃槍ドラガン、衝銃槍【威迫】の2つは完成まで時間がかかりすぎるため、選択肢から排除。
残った1つは……ボルティックワークス。
イベントクエストをクリアする必要があるものの、長めに見ても4回クリアすれば完成。
これは手軽だ、ということで完成。

……意外なほど手軽でした。

さて、これで武器と防具が揃いました。
豪勇の証明」にいざ出陣ッ!!

HR90で解放された「恐怖と暴動の~」の後にHR40で解放されたコレ。
何だか順番が逆のような気もしますが、気にしないでおくことにします。
裸一貫で挑む「恐怖~」と違って、こちらは準備が必要ですから。
逆に言えば、上位クエストを進めていく途中で準備さえしてあれば楽に挑める、と。
準備が重要なクエストはこちら、狩りでの動きが重要なクエストが「恐~」ということでしょう。

クエストは大砲を撃ってバリスタを撃って、接近されたら溜め砲撃を撃って、の繰り返し。
決戦ステージでは腕部部位破壊でダウンを奪った後、背中に乗って溜め砲撃の繰り返し。
ボルティックワークスは攻撃力が残念な部類なので、とにかく砲撃頼みです。

そんなワケで砲撃を繰り返して無事に討伐成功、「豪勇の証明」クリアッ!!
撃龍船の耐久度は30%以下の警戒状態でしたが、討伐できたので問題なし、です。

「豪勇の証明」を終えた今、上位クエストも残り僅か。
まずは御伽話に挑むとして、その後が大変ですね……。
強化ダラ・アマデュラの話ではありません、残り2つのクエストが大問題なのです。
……まぁ、とりあえず挑んでみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿