2015/02/24

DUST アマー○○降下スーツL5

アマーコマンドー降下スーツL5習得ッ!!

これでやっと、全てのアマー帝国の降下スーツ(基本型除く)を着用できるようになりました。
振り返ってみれば、長かったような、永かったような……。
HPが高いというだけでヘビーを着込んでいたオープンβ時代。
何でもできるロジスティクスを目指した「UPRISING 1.8」以前。
降下スーツが勢揃いし、クロークフィールドの影響もあってスカウトに転身した「UPRISING 1.8」。
昔の気持ちを思い出し、センチネルを使うようになった「UPRISING 1.8 HA」。
アサルトの強化を受けて「UPRISING 1.8 HC」ではアサルトを着込むように。
回線容量が組み込まれ、相対的に強化されたロジスティクスを「UPRISING 1.10」では使用。
そして、「WARLORDS 1.0」で最後に残ったコマンドーを、という。

こうして羅列してみると、徐々に強化されていく様子が見てとれますね。
念のため書いておきますが、オープンβ時代からニューエデン住まいでも腕前はアレです。
しばらく休んでおり、マトモに戦線復帰したのは「UPRISING 1.7」あたりからだったハズ。
なので、戦績が振るわなくても不思議ではないのです、と自己弁護。

それはさておき、アマーコマンドー降下スーツL5習得記念に組んだ降下スーツが以下。

コマンドーak.0(CPU:271/PG:68/S:250/A:897/ISK:99210
主:CRW-04スクランブラーライフル
主:BK-42アサルト戦闘用ライフル
装:ナノハイヴ
HPM:複合ライトダメージモディファイヤー
LPM:複合アーマープレート×2
LPM:複合アーマーリペアラ

プロトタイプの降下スーツを使いながらも武器は高性能止まり、という少しいびつな構成。
原因はコマンドーのPG値の低さと複合アーマープレートのPG負荷の高さですね。
センチネル並のHPとコマンドーの攻撃力を両立させようとした結果、なのですが……。
もしかして、このままだと中途半端な構成になってしまいますかね?
解決させる手段は解っているものの、少し躊躇ってしまいます。
というのも、明らかに必要なSPが高い……。
他に習得したいスキルがあるので、そちらは後回しになりそうです。

それとは別に、この降下スーツの特徴は一着あたりの安さ。
仮にもプロトタイプなので10万ISK超が当たり前……と思っていたら約99000ISK。
普段使いとしてもギリギリ使えそうなレベルです。
今日のところは組んだだけなので、今度実際に使ってみることにしますかね。

降下スーツ関係のスキルはこれで終了として、次に習得するスキルは……。

0 件のコメント:

コメントを投稿