2015/02/10

狩猟生活4G 71日目

いざ、ダレン・モーラン戦! ……の準備。

ダレン・モーラン戦用の防具は「MH4の流用」と書いたものの、私は引き継ぎを行っていません。
つまり、アイデアを流用、装備は今から作る、ということですね。
同じ装備で同じ技量なら、同じようにクリアできるハズ! という発想です。
護石の関係で少しマイナーチェンジしていますが、そんな装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [238→576]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:セルタスSヘルム [2]
胴装備:セルタスSメイル [1]
腕装備:バンギスアーム [0]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(底力+4,爆弾強化+10) [0]
装飾品:砲術珠【1】×7
耐性値:火[-4] 水[2] 雷[-16] 氷[-6] 龍[-2] 計[-26]

業物
砲術マスター
ボマー
高速収集
-------------------------------

クエストの関係で必須レベルに思える砲術マスター。
バリスタ、大砲の回転率を上げられる高速収集。
決戦ステージ以外で使えなくても、決戦ステージで輝けばいいボマー。
斬れ味ゲージの管理が楽になる業物。
アイアンベルトを使っているので、防御力が下がっていることだけが不安要素です。
ただ、相手が相手なのでダメージを食らう心配はほとんどしなくてもいいかな、と。
食らってもバンギスシリーズの防御力で耐え……耐えられるかな?

まず、アイアンベルトは問題なく作成。
そしてセルタスSシリーズ……なのですが、上質な腹袋が不足。
そこで、デッドリィタバルジンを手に、集★4「飛甲虫たちの饗宴」へ出発。
オルタロスを毒状態にしては放置、を繰り返し、8匹討伐後はサブクエストクリアで帰還。
剥ぎ取り確率60%なのにやたらと時間がかかったのは、例のアレでしょうか?

最後にバンギスシリーズ。
素材が足りなかったので何とかしようと思ったところ、いいクエストがあるじゃないですか。

恐怖と暴動の2頭狩り」。

HR90突破時に解放された、イビルジョー2匹を相手にするクエストです。
一昨年の大晦日に挑戦して「二度とやるものか」と毒づいていましたが、再挑戦ですね。
まあ、今回も同じように何とかなるハズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿