2015/02/19

狩猟生活4G 77日目

ついに「G」ッ!!
MH4Gをはじめて約4ヶ月、あえて触れなかった領域にやっと到達しました。

4ヶ月は少し時間がかかりすぎでは……?

まぁ、それはともかく未知の領域。
気合を入れて! ドンドルマでの初のクエストに出発。
まずはダイミョウザザミを狩るッ!!
こちらも上位クエストなので、今まで集会所と戦ってきた相手と同じ感覚でイケるでしょう。
武器は渾然一体の薙刀ヤマタ! 防具は真打装備+ボマー!
いざ……出陣ッ!!

……で、10分もせずにドンドルマに戻ってきました。
ダイミョウザザミが強すぎてやられた! という話ではありません。
その逆、ダイミョウザザミが弱すぎてすぐにクエストが終わってしまったのです。

考えてみれば、ドンドルマに来られるようになるのは村★6「天を廻りて戻り来よ」クリア直後。
つまり、村下位クエストを全て終えた直後、上位クエスト入門編です。
上位クエストを完全に終わらせた今の装備では役不足だったかな、と。
ここから先、しばらくは気を抜いてもいいようなクエストが続く……?

MH4Gでの初のダイミョウザザミ戦は懐かしさ半分、新鮮さ半分。
MHP2ndGで見かけた攻撃がかなり多い反面、新環境に合わせた行動に驚くことも。
懐かしく感じた攻撃は地中急襲、バック突進、そしてダイミョウザザミの代名詞であるガード。
そういえばガード中は音爆弾が有効でしたね……。
すっかり忘れており、持っていくのを忘れていました。
新鮮に感じた行動はブレスを吹きながらの平行移動。
ブレス後は攻撃チャンスでしかなかったので、初めて見た時は驚きました。
蟹か、蟹だから平行移動か。

そんなワケで、しばらくは気の抜けたままのクエストが続きそうです。
セルレギオスとのご対面はいつになるかな……?

0 件のコメント:

コメントを投稿