2015/02/22

狩猟生活4G 80日目

現在、私の主力武器は片手剣、盾斧、操虫棍となっています。
武器を眺めていて、何となく気付いたのですが……。

火属性 片手/盾斧
水属性 盾斧/操虫
雷属性 片手
氷属性 片手/盾斧/操虫
龍属性 片手/双剣/盾斧/操虫

雷属性武器が足りないな、と。
理由は大体解っているのです。
雷属性盾斧に必要な素材は激昂金獅子素材で、足りないものは金獅子の闘魂。
雷属性操虫棍に必要な素材は言うまでもなくキリン素材。
前者はクエストクリアはできても、入手難易度が微妙に高めでやや面倒。
後者は確実にギルドクエストを経由しなければならず、面倒の一言。
つまり、「面倒」を回避していたらこうなったワケですね。

ただ、雷属性片手剣のハイラギアソードも海竜の高電殻(=黒鎧竜の頭殻)が大量に必要。
こなしてきた「面倒」もあるのですよ、と一応。
もっとも、グラビモス亜種は普通のクエストで出現するため、素材集めは比較的楽。
ランダム出現の激昂ラージャン、ギルドクエストのキリンと比べると……。

というワケで、雷属性武器を作成すべく、ドンドルマを一時離脱。
激昂ラージャンを狩り、ノブレスオブリージュを完成させてしまうことに。
お願いごとが山積しているようですが、我らの団ハンターは戻ります!
食事のランクアップは後回しでいいでしょう!
今は武器のランクアップを進めるべき時期ですよ! と。

で、そんな簡単に金獅子の闘魂が手に入るワケもなく、今に至ります。
繰り返しクリアしたいクエストがランダム出現、というのは何ともムズ痒い……。

0 件のコメント:

コメントを投稿