2015/02/16

狩猟生活4G 76日目

「MH4」最終決戦ッ!
いざ出陣、「千古不易を謳う王」ッ!!

相手はダラ・アマデュラの強化個体。
メテオが)厄介な相手なので、防御力を軽視したまま挑むワケにはいかないでしょう。
そこで、それなりに集まっている重鎧玉を使って真打装備を強化。
防御力526(守りの護符/爪含む)まで底上げして挑戦しました。
こうして重鎧玉を使う機会があると、「鋼龍飛翔!」を繰り返してきた意味もあったかな、と。
真打装備は再掲になりますが、以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [300→633]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:リベリオングリーヴ [1]
お守り:龍の護石(底力+4,爆弾強化+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】
耐性値:火[11] 水[7] 雷[-3] 氷[-3] 龍[-2] 計[10]

砥石使用高速化
ボマー
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】
*火やられ小無効
-------------------------------

ちなみに武器はTHEサプレッション。
強化個体ではあるものの、狩り自体は割といつもどおりのダラ・アマデュラ戦になりました。
ジャンプ攻撃や部位破壊の強制ダウンは最終段階まで温存。
最終段階は地形破壊後、南西部で単発噛み付きを確認した時点で移行したと判断します。
前脚の部位破壊は3回目の怯みで起こるので、2回目の怯みを確認後は別部位を攻撃。
崖下への落下を考えると、左腕は早めに攻撃しておいたほうが無難です。
崖下に落下した場合、メテオで再び落とされてやる気が失せる断言)のでモドリ玉は必須。
1段階目の胸部部位破壊、つまり黒棘の破壊後は爆弾類でゴリ押し。
2段階目の破壊時にもダウンさせられるので、懐に飛び込む価値はあります。

まぁ、その「ゴリ押し」のおかげで怒り状態の炎? に焼かれ、メテオで葬られましたが……。
退却するタイミングは意識しないといけませんね。

ともあれ、これで村★6までと集会所★7までのクエストは全て完了。
勲章「剛久の腕輪」と勲章「黄金のメダル」を獲得ッ!
狩猟時間を見ると、どうやら「MH4」を128日、233時間20分かけて終わらせたようです。
短いような、実質2周目にしては長いような?

さて、これでついに「MH4」から「G」の領域へ。
まずはドンドルマのクエストから進めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿