2015/02/14

狩猟生活4G 74日目

そんなワケで、御伽話と向き合う日がやってまいりました。
今回狩る相手は黒龍ッ!!
黒龍素材の武器は龍属性武器の最高峰であることは確か。
後々のことを考えれば、狩り慣れておきたいところです。

……とはいえ、黒龍の狩り方はジャンプ攻撃を繰り返す以外、知りません。

別の方法を覚えるのも手かとは思いますが、今回もソレでいくとします。
武器はTHEチェイサー、防具は真打装備+乗り名人。
経過は……まぁ、上記のとおりなので言うまでもないでしょう。
ブレスで上手に焼かれてうっかり1アウト食らいましたが、アクシデントはその程度。
結果は残り5分程度で討伐成功、と。
もっと手早く「乗り」を繰り返さないと時間短縮はできないかな?

そして、黒龍を狩ったということは「例のアレ」が出現。
女王達よ、拝顔の賜り」と「王者達よ、拝謁の至福」。
MH4の頃は両方とも悶えながらギリギリでクリアしたクエストです。
まさか再び挑戦する日がくるとは……!

ただ、現在の装備ではかなり厳しいことは確か。
専用の装備を組むのが先でしょう――というところで、話を端折ります。
そして、完成した装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [327→650]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ミヅハ【大袖】 [2]
腰装備:ガルルガSフォールド [1]
脚装備:ミヅハ【具足】 [2]
お守り:龍の護石(斬れ味+5) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、防風珠【2】、爆師珠【1】×5
耐性値:火[-6] 水[1] 雷[6] 氷[4] 龍[-1] 計[4]

高級耳栓
風圧【大】無効
業物
砥石使用高速化
ボマー
-------------------------------

武器は渾然一体の薙刀ヤマタを想定。
ボマーは爆破属性と頭部部位破壊用の大タル爆弾の強化を意識しています。
武器スロットが1つ必要ですが、当然、渾然一体の薙刀ヤマタには存在するため問題なし。
外見的にもそれなりにまとまっている……ような気がします。

ちなみに、端折った部分はこの装備の素材集め。
黒狼鳥素材を集めたり、またもや鋼龍の宝玉を狙って「鋼龍飛翔!」へ向かったり、と。
MH4Gでの初ギルドクエストがイャンガルルガ戦とは……。

ともあれ、これで準備は完了。
簡単に終わるとは思っていませんが、やるだけやってみるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿