2015/02/23

狩猟生活4G 81日目

ノブレスオブリージュ、完成ッ!!

これで雷属性武器が2種類に増え、狩りのレパートリーが増えました。
片手剣では厳しい、高い位置を攻撃したいときに役に立ちますね。
どういう相手に使うか、は考えていませんが……そのうち使う日がくるでしょう、そのうち。
……渾然一体の薙刀ヤマタで大体のモンスターは狩猟できる、という話はさておいて。

さて、ノブリスオブリージュが完成した、ということは激昂ラージャンを狩った、ということです。
普段どおりに狩るのもアレだな、ということで少しだけ挑戦。
普段はいない場所で激昂ラージャンと戦ってみることにしました。

普段はいない、といっても、激昂ラージャンが侵入しない場所で戦うことは不可能です。
ここでいう「いない場所」は遺跡平原のエリア2北部エリア4中央部等。
普段ならエリア2では主に南部の下層、エリア4では南部全域で戦っています。
両方とも比較的広く、段差や傾斜が少ない場所ですね。
しかし、今回はそうではない場所でチャレンジ! という。
結果は……まぁ、お察しのとおり、ベースキャンプに送られただけ、と。
意外にも楽!」ということはなく、「当然だけど厳しい!」というオチになりました。
障害物が多いと、やはり視点がガタガタになりますね……。
ちゃんとした場所で素直に戦ったほうが良い、と当たり前のことを学びました。

これで武器のランクアップが終わったため、ドンドルマに戻ることに。
約束どおり? 今度は食事のランクアップに向かいます。
が、その前にそれ以外のクエストをこなすのがいつもの流れ。
サクッと終わらせてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿