2015/02/04

DUST 「WARLORDS 1.0」適用

「WARLORDS」ッ!!

「UPRISING 1.10」が12月10日だったので、そこから約2ヶ月でアップデート。
相変わらずかなりのペースでアップデートが続いています。
「DUST 514」がコンテンツとして活きていると実感できますね……。
今回のアップデートはゲームバランスに触れるワケでもなく、追加要素が叩き込まれた印象。
その中でも大きなコンテンツは「将官艇」。
わくわくしながら自分の将官艇を見てみると……!

Dev Blogsに載っていた将官艇がお出迎え。

……もしかしなくてもデザインは共通ですか、コレ。
個人的には「EVE Online」の艦艇の流用でもいいので、種族別にしてほしかったですね……。
とはいえ、手間を考えれば仕方のないことかもしれません。

デザインはともかく、将官艇の機能自体は今のところ何とも言えません
というのも、部品をマーケットで買わない限り、移動式工場をアンロックして終了なのです。
その移動式工場も一日で生産できる部品は少なく、将官艇のレベルを上げられるのは結構先。
毎日貯まった分を回収するだけの場合、将官艇レベル2まで6日間かかる計算になります。
「DUST 514」は積み重ねが大事な作品なので、少しは覚悟していましたが……これほどとは。

ただ、戦場で部品を回収できることもあるようで、意外と素早く部品は集まるかもしれません。
このあたりは人それぞれでしょう。

将官艇以外の部分に触れておくと、獲得SP関係は良くなったような気がします。
ボロボロに負けてもそれなりに頑張っていれば相応に、と。
逆に言えば手を抜く理由がなくなったとも言えるワケで、そう考えると少し困るかもしれません。
何せ、一度戦線が退くとそのまま戻らないことが多いですからね……。
今回のアップデートで押されていても前線に飛び込む兵士が増えてくれれば、と思います。
……いえ、アマーロジスティクス的な話ではなくて。
デスが増えれば地上戦アップリンクの出番が増えてWPが稼げる、という話ではないですよ。

さて、そんなワケではじまった「WARLORDS 1.0」。
降下スーツへの影響は特にないので、いつもどおり戦い続けることにします。
いいかげん、アマーコマンドー降下スーツL5を習得したいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿