2015/02/26

狩猟生活4G 83日目

前回、「研究所が始動」と書きましたが、アレは間違い。
正確に書くと、「研究所が復旧」。
今まで残っていた瓦礫が除去されて、しっかりとした設備が完成、という感じです。
しかし、それでも設備自体は稼働していません。
というのも、研究所の助手さんが不在。
……所長だけでは何ともならないのでしょうか。
そんなワケで、いつもどおりに助手さんを連れてくるべくクエストへ出発……しません。

こちらもいつもどおり、その他のクエストを終わらせてからにしよう、と。
まず、ティガレックスは普通に討伐。
グラビモス連続狩猟は面倒なので2匹で終了。
ジンオウガ連続狩猟は雷狼竜の碧玉が入手できたので5匹で終了。

そしてアリーナのアイルーの依頼で、「勇者は王者の炎を受けて」へ出発。
今までどおり歌姫の歌が聴けるようになるのだろう、と思いきや、その歌が「始まりの唄」。
何故かしっかり記憶に刻まれており、妙に印象に残っている歌です。
原因をユルく考えてみたところ……おそらく、MHFだろうな、と。
MHFでは森丘に行くために「始まりの唄」を聞く必要があったのですよ。
「始まりの唄」はキングチャチャブーの剥ぎ取りのみで入手できる、特殊なアイテム扱い。
キングチャチャブーの出現は何やら条件があったような気がしますが、忘れてしまいました。
とにかく、それを求めて火山のエリア8でキングチャチャブーを狩り続けていた記憶があります。
その記憶があるからこそ、「始まりの唄」を意識してしまうのかな、と。
他にも何か理由があったとは思うのですが……。

そんなワケで「その他のクエスト」を終えたため、研究所の助手さんを迎えに行くことに。
ゲネル・セルタス戦なので、気楽に狩ることにしますかね、気楽に。

0 件のコメント:

コメントを投稿