2014/03/05

X ヤドラン実戦投入

あ、ダメだ、と。

何がダメかと言えば、今使っている3匹の組み合わせです。
要するに、昨日書いたサザンドラ/ヤドラン/ナットレイの3匹。
ヤドランとナットレイだけで相性補完ができているので問題ないと思っていたものの、実際は…。
ダメなポイントは単純明快、虫タイプに対する対抗手段がない。
サザンドラがだいもんじを使えるため、攻撃することはできます…が、サザンドラは悪タイプ。
ヤる前にヤられてしまいます。
防御側はどうかといえば、ナットレイが担当。
とはいえ、等倍ですし、何より反撃手段がほとんどありません。
低速虫タイプ相手ではジャイロボールも無意味ですからね…。

加えて書くと、ヤドランとナットレイの攻撃力不足も気になりましたね。
それぞれゴツゴツメット、てつのトゲとやどりぎのタネがあるとはいえ、決定力不足。
速攻を意識しないといけないトライアルハウスには不向きのような気がしてきました。

あれ、全体的な見直しが必要なレベル?

まぁ、それでもヤドラン自体は好きなので、何とか活かしておきたいところ。
こうなると井の中から飛び出して、海で泳いでみたほうが良さそうです。

とりあえず、ヤドランとナットレイの組み合わせはかなり戦いやすかった印象。
それぞれ物理、特殊特化ではあるものの、逆の攻撃を受けてもしっかり耐えられるほど強固。
あとは上記の虫タイプ対策をすれば普通に戦えそうですね。
虫タイプに耐性があるドラゴンタイプは…ボーマンダ?

…と、そういえば、BP稼ぎはトライアルハウスだけではないのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿