2014/03/13

DUST 「DROPSUITS OF UPRISING 1.8」雑感

ポケモンやってる場合じゃねえ!?

…と、それなりに失礼な発言からはじめてしまいますが、気分的にはそんなところです。
ポケモンネタで更新しようとした矢先、飛び込んできたのが「UPRISING 1.8」の続報。
待ちに待った、新しい降下スーツがッ!!

HEAVY AND LIGHT REINFORCEMENT: DROPSUITS OF UPRISING 1.8

まぁ、正直、細かく見ていないのでアレですが、わくわくしますね…。
時間も時間なので、今回はそれぞれの感想を述べるだけにしておきます。

まずはセンチネル降下スーツ。
追加される勢力はカルダリ企業連合、ガレンテ連邦、ミンマター共和国。
とりあえず、各勢力共にミディアム降下スーツの印象のとおり、という感じです。
カルダリは装甲板、ガレンテは曲面装甲、ミンマターは…何かゴチャゴチャと。
ただ、ガレンテセンチネル降下スーツがカッコいいのは何だか悔しいですね…!
曲面装甲と太めのシルエットは何故こうも相性がいいのでしょうか。

そしてスカウト降下スーツ!
追加される勢力はカルダリ企業連合とアマー帝国。
カルダリスカウト降下スーツはスニーキングスーツのようなデザイン。
念願のアマースカウト降下スーツは…あれ、何かダs――

実物を見ればたぶん印象も変わりますよ…たぶん。

で、最大の朗報が一部強制Respec。
「UPRISING 1.8」の導入と同時に降下スーツ関係のSPがリセットされる、とのこと。
つまり、別勢力の降下スーツを渋々使っていた兵士は自勢力のものへと切り替えが可能。
ある兵種の降下スーツを投げ捨てて、別の降下スーツへの切り替えも可能。
再び習得する手間はありますが、SPは手元に返ってきているのでほんの数分の手間です。
もっとも、人によってはどの勢力のものにするか、何を選ぶか、という問題がありますが…。

最後に…「UPRISING 1.8」は3月25日に到来ッ!

それまでにいろいろと比較して、どの降下スーツを選ぶか決めておきたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿