2014/03/28

DUST アマースカウト倍率ミス修正

ログインしたら私の知らないところでSPが激減している…!

半分冗談、半分事実。
私の知らない」は冗談で、「SPが激減」は事実です。
何が起きたのか…は言うまでもなく、アマースカウト降下スーツの倍率ミスの修正ですね。
スキル倍率4倍から8倍へ、1243680SPを強制回収。
今日のダウンタイムにいろいろなバグの修正が行われたようです。

Extended server downtime 2014.3.27(英語)

さて、これで「UPRISING 1.8」当日からの懸念材料だった倍率ミスが修正されました。
つまり、これからは自由にSPを使ってもいい、と。

現在、手元にあるのは約247万SP。
ロジスティクス降下スーツL5かセンチネル降下スーツL5の習得に必要なSPは1940160SP。
そうした場合、残るSPは約53万SP。
これではもったいないというか、面白くありません。
基本的に高性能降下スーツ止まりの兵士としては、L5はボーナスのために習得するようなもの。
リスポーン速度や数%のダメージ減少のために、そこまでのSPを払う気には…。
まぁ、切り捨てていいスキルと思えないことも確かですけどね。

というのも、今はそれ以上に習得したいスキルがあるのです。
それはプロファイルダンプナーL5等のスカウト用スキル。
さらに、HMGオペレーション、FGオペレーション、FGスキル等のセンチネル用スキル。
今の主力降下スーツはスカウトなので、前者は超重要なスキル。
後者はそれとは関係なく、以前から習得したかったスキルです。

いろいろと考える前にまず、プロファイルダンプナーL3→L5に必要なSPが727560SP。
プロファイルダンプナーは確実に欲しいスキルなので、この約72万SPは確定です。
残るSPは約175万SPで、この時点でロジスティクス、センチネルをL5にすることはできません。
残念ですが、他の降下スーツにはしばらく黙ってもらうことにしましょう。

さて、ここからいろいろと組み合わせを考えていくことになります。
ただ、自分の中で優先度がハッキリしているかと言われれば「No」。
スカウトに特化したほうが良いような、FGも見ておきたいような…?
何かの大規模イベントがない限り、SPを湯水のように使えるのも今回限りでしょう。
冗談のような割り振りは避けて、真剣に考えておきたいところです。
特に、ムダな武器を増やすようなマネは避けたほうが…。

そういえば、フレイロックピストルは結局使えるようにしてしまいました。
こういう事態は避けたいですね?

0 件のコメント:

コメントを投稿