2014/03/29

2014年 開幕

球春到来ッ!!

今年もプロ野球の季節がやってまいりました。
去年の中日は12年ぶりのBクラス、CS進出ならず…という静かなオフシーズン。
その反面、フロントの刷新が行われ、慌ただしい一面もありました。
今季は谷繁元信選手兼任監督、そして落合GMという最強タッグで日本一を目指す!

で、今日(28日)の開幕戦ですが…負けましたね。

中日の攻撃は連打で1点、和田さんの一発で1点。
見事に先制したまでは良かったものの、その先はよろしくない流れに。
6回表に松山選手に安打を許すと、その直後のキラ選手が同点HR!
6回裏には塁に出た平田選手を谷繁選手が返そうとしたのですが、本塁クロスプレーでアウト。
そこからは決め手に欠ける攻めが続き、勝負は延長戦へ。
直後の10回表に岩瀬選手が連打を食らい失点、10回裏は点を返せずに試合終了、と。
四球も結構あっただけに、惜しいというかもったいないというか…。
今季はじまって早々、2桁残塁を見ることとなりました。

…岩瀬選手の失点も大量残塁も、厄祓いだと思うことにします。

開幕投手が川上選手、遊撃手のスタメンがエルナンデス選手…とサプライズもありました。
しかし、結果がコレでは何とも。
やはり安心できる遊撃手がいない、という状況は厳しいですね。
ただ、今日の広島の先発はマエケン。
ある意味で「計算できる負け」だったことが救いです。
明日からの第2戦、第3戦をキッチリ取って、開幕ダッシュを決めて欲しいと思います。

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿