2014/03/03

X カロス図鑑完成!

既にカロス地方のポケモンは全て発見しています。
なので、あとはミアレシティの博士に見せるだけ。
ポケモン研究所へ直行し、まずはセントラルカロス図鑑から!

…で、いきなりまるいおまもりを渡されたのですが。

それ以前にパソコンで全ての図鑑を見せていた関係でしょうか。
それとも、ジガルデ発見前にセントラルカロス図鑑とコーストカロス図鑑を見せていた関係?
とにかく何かのイベントがあるワケでもなく、そのままスッと渡されて終了でした。
イベントといえば、まるいおまもりの説明をしっかりされた程度。
いや、ありがたいですけど、もうちょっと何か…。

さて、そんなことがあったのは結構前。
それからは何をするでもなく、あえて言えばバルバレやニューエデンに行っていました。
そしてオープン戦がはじまり、中日の試合を眺めながら思いついたことが一つ。
ドラゴンPTを作ろう」と。
ドラゴンタイプの親個体なら数多くいて、どれも優秀なポケモンばかり。
中日ドラゴンズファンとしてはちょうどいいじゃないか、と。
高種族値が多い点も嬉しいところです。

ただ、愚直にドラゴンタイプで固めた場合、フェアリータイプに完封されてしまいます。
そこで、使うポケモンをギャラドス等のタマゴグループ「ドラゴン」に拡大。
逆にフライゴンが使えなくなったりしますが、まぁ、アレは別にいいでしょう。

600族を軸にアレコレと構築を考えた結果…今は何故かヤドンの孵化作業をしています。

BP稼ぎって大事ですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿