2014/03/26

DUST 「UPRISING 1.8」初日

ついに来ました、「UPRISING 1.8」ッ!
アップデートデータが514MBだったことにちょっとしたネタ感を覚えつつ、いざ開始ッ!!
まずは今までの降下スーツセットを崩しつつ、どんなスキルを使うかを考えることに。
と、その前に、いろいろなバグが見つかっているようです。

Uprising 1.8 Known Issues(英語)

SPを考えれば、致命的なものはアマースカウト降下スーツの倍率ミスぐらいでしょうか。
本来は8倍なのに、現時点では何故か4倍。
つまり、1243680SPもお得! …ではなく、修正後にそれだけのSPが必要、ということです。
(私を含めた)アマースカウトの方々はしっかりSPを温存しておきましょう、と。
倍率修正時には再び強制Respecがあったりするのでしょうか?

まぁ、それはそれとして、いろいろと考えつつスキルを習得。
強制Respecを含め、約989万SPあったSPは約391万SPまで減少。
今回習得したスキルは以下。

・降下スーツコマンドL3
・アマーヘビー降下スーツL3/アマーセンチネル降下スーツL3
・アマーミディアム降下スーツL3/アマーロジスティクス降下スーツL3
・アマーライト降下スーツL3/アマースカウト降下スーツL5
・降下スーツコア強化L5
・クロークフィールドオペレーションL3
・降下スーツエレクトロニクスL5
・降下スーツ電気工学L5
・マグセクSMGオペレーションL3
・アサルトライフルオペレーションL3
・戦闘用ライフルオペレーションL4

降下スーツ関係は結局、以前書いたとおりに。
アマースカウトをメインにしつつ、防御用と支援用の降下スーツも…という感じです。

他に目立つポイントとしては降下スーツコア強化、同エレクトロニクス、同電気工学のセット。
これらは全てCPU/PG関係のスキルです。
今までの降下スーツセットを崩したこともあってちょうどいい機会だと思い、一気に習得。
それでも結構PG周りがキツいのはアマーの宿命か何かでしょうか。
アーマー周りで欲張っているせい…?
ただ、そこは譲れないポイントだと思うのですよ、アマーだk

武器関係はそれぞれ、新しいサイドアームとスカウト向けの主力小火器。
アサルトライフルをあえて採用したのは、ARの難点である射程を何とかできるから、という。
クロークフィールドを展開しておけば、裏取りも割と簡単です。
よく見かけるショットガンとの違いは2つ。
中距離を意識できる点と、瞬間火力が低い点。
ただ、使いやすさは抜群なので、個人的には気に入っています。
で、続く戦闘用ライフルオペレーションL4はACRのために。
以前計算したDPSは最も高かったハズですが、正直、使いづらい感じが…。
反動が割と強く、それならばいっそ、同様に暴れやすいCRで十分のように思えました。
コレはちょっとした判断ミスかな…?

さて、今日のところは軽く触れた程度で、長々と戦っていません。
しっかり戦ったり、残ったSPをどうするか等を考えるのは明日、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿