2014/03/30

DUST SP全消費

延々と考えた結果、残ったSPを分配!
ここからはSPの余裕がなくなりますね…。
私にとってはSPを貯めこんでいる状態が異常だったので、正直、これで落ち着けます。

・小火器操作L5
・プロファイルダンプナーL5
・範囲増幅L3
・精密照準強化L5

結局、フォージガンは捨ててスカウト特化になりました。
プロファイルダンプナーはもちろん、範囲増幅、精密照準強化も習得。
スカウト降下スーツを着ていると、索敵はどうしてもパッシブスキャナー頼みになりがち。
そのあたりを考えれば習得しておいて損はない…と判断しました。
精密照準強化を優先したのは一応、スカウトやロジスティクス対策。
CPUは基本的に余るので、モジュールを装備しやすい点も嬉しいですね。

微妙に見える小火器操作L5は、どうしても組み上げたかった降下スーツに必要だったのです。
ついでに、今後の負荷軽減になるかな、と。
ただ、上記のようにCPUは余りがちなので影響は微妙なところ。

さて、最後に習得したスキルがもう一つ。
実はフォージガンオペレーションでしたー! という話ではなく…。

コマンドー降下スーツL3

コマンドー降下スーツを使えるようにしたのは当然、現在進行中のイベントのため。
つまり、コマンドー降下スーツでキルを奪えば1000SP、というアレです。
750キルで75万SP! …って、おそらくムリでしょうが。
今までにないほど集中して戦った「例の3日間」でも432キル。
9日まで余裕があるとはいえ、その2倍近くのキル数をコマンドーで稼ぐのは…。
というのも、何かあればスカウトに逃げますからね。
鈍足なアマーロジスティクスで何故戦えていたのだろう、と今さらながら思います。
機動力は大きな武器ですよ…。

まぁ、使った分のSPをダメ元で取り戻すべく、コマンドーで戦おうと思います。
できるだけスカウトに逃げないように、できるだけコマンドーで突撃できるように。

…どれだけSPを稼げるのやら。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。グラフをつかった考察がとても参考になります。

    今回のイベントについてですがどうやら両方のイベントでもらえる上限SPは共通らしいのでコマンドースーツでサイドアームでキルすれば半分のキルで済むそうですよ。既にご存知でしたら申し訳ないです><

    返信削除
    返信
    1. 考察用データは自分が納得してやられるために作りはじめた記憶がありますね…。
      弱い弱いと言われつつもARはこんなに強いのか、じゃあ仕方ない、という感じで。

      ボーナスSP上限共有は申し訳ありませんが知っています。
      それでもやらない理由は、コマンドーでサイドアームを使うのは利点を投げ捨てるようなものかな、という。
      機動力が低いうえにそれほど固いワケでもないので、小火器2つの大火力でカバーするしか…!
      ただ、サイドアームにせよコマンドーにせよ、最大の問題はキル数をカウントしていないことだったりしますね。
      あとどれぐらい倒せばいいのかな…?

      削除