2014/03/20

DUST 「UPRISING 1.8 OVERVIEW AND PATCH NOTES」

「UPRISING 1.8」のパッチノート公開ッ!!

とはいえ、今までの情報のまとめのようなもので、目新しい情報はほとんどありません。
つまり、情報は全て出終わっていて、「UPRISING 1.8」の全容はほぼ見えている…ということ。

UPRISING 1.8 OVERVIEW AND PATCH NOTES

結局出てきませんでしたね、HAVの弱体化の話は。
ついでに言えば対車両用武器も変化なし、と。
代わりに発表されたのはダメージモディファイヤーの弱体化で、つまり相対的なHAVの強化。
この状況で歩兵にとって唯一の希望といえば、武器種スキル。
武器種スキルは単純なダメージ増加ではなく、シールド/アーマーへのボーナスへ変化します。
スウォームランチャーもフォージガンも共にアーマーへのボーナス。
その倍率が高ければ、逃すことなく沈められる…と思うワケです。
それはそれで武器種スキルがないとHAVと戦えないことになり、問題のような気がしますが。

ちなみに対HAVの最終手段としてリモート爆弾が存在するものの、そちらは難易度が高め。
HAVに直接設置するにせよLAVでブチ込むにせよ、割とハイリスクなんですよね。
前者は振り落とされればタダでは済まず、後者は確実にクローン数が減ります。
WPやISKの差を考えれば1:1のキルデス交換以上の効果になりますが、手軽でないことも確か。

まぁ、「1.8」でも「1.7」と同様に、いわゆる「TANK 514」が続く…と思っておくことにします。
それに抵抗するのが楽しみでもあり、大変でもあり。


あ、そういえば、先日の「The Million Clone Challenge」のSPが配布されました。
私は一応、「UPRISING 1.8」まで温存しておきます。
降下スーツ以外にも欲しいスキルがあるため、SPが足りなくなったら困る、という単純な理由。

…その降下スーツで、使いたいものが未だに見つかっていないのですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿