2015/04/29

DUST 「WARLORDS 1.1」適用

「WARLORDS 1.1」ッ!!

告知からちょうど一週間でやってきました、新環境。
アレやコレやと実装されたようですが、今日のところは触れられた分の感想を。

ユーザーインターフェースを大幅に改善
降下スーツのソートは良いやら悪いやら……。
常用/ヘビー/ミディアム/ライトでの区分けは予想どおりで、良い感じです。
メタレベル順に並べられてしまうのでは、と思っていましたが、それも杞憂に終わりました。
区分け以外は今までどおりのアルファベット順になっています。
しかし、気になる点も。
最も気になるのは装備やモジュールの区分けが何故か英語表記であること。
例えば、装備スロットに並ぶのは「NANOHIVES」「SCANNERS」等。
一括表記ではなく、種類別にまとめられたことは改良点と言えますが、何故英語のまま……。
さらに、その仕様の影響でモジュール類は混沌としています。
「BIOTICS」の「CARDIAC REGULATORS」、これが意味するのは心臓レギュレーターです。
区分けがそれぞれのスキルに対応しているようですが、当然慣れない英語表記。
正直、「ENGINEERING」と「ELECTRONICS」の対応モジュールが分かりません。
これは覚えていくしかないでしょうね……。

ビジュアルカスタマイズ
予想以上に高い、の一言。
「LEGACY」は約20000AUR=約800円。
スキン変更に800円は高いような、妥当なような、安いような……?
とりあえず、今のところ「LEGACY」の購入予定はありません。
「LOYALTY」にLPがどれほど必要になるのか、が少々不安ですね。

「ACQUISITION」
日本語表記は「獲得」。
一度参加したのですが、ものすごく忙しない制圧、でした。
大雑把に喩えると、制圧開始直後のアレがパネル切り替わり毎に起こる、という感じ。
地上戦アップリンクの重要性はやはり高く、設置数が少ないと当たり前に負けます。
制圧と違う点は転戦するので、各地で地上戦アップリンクを設置し直す必要があること。
最初のパネル近辺に置いておけばOK! ……ではないのです。
アローテック安定性DUとイシュコネゲージドDUの併用すら考えたくなります。

アイテムトレードはそれほど欲しいものもないのでパス。
ログインボーナスは後日差し替えられるらしく、今日は特に何もなし。
「箱」のレア保証はそれほど「鍵」がないため、10個一気に開けられませんでした。

そんなワケで、新環境初日。
いろいろな要素が追加されたものの、感触としては旧環境の延長線上、というところ。
つまり、いつもどおりに楽しめる、ということです。
当面の目標は「鍵」を10個集めることと、次に修得するスキルを考えること、ですね。
前者はともかく、後者は意外と真剣な悩みだったりするのです。
アレを修得したいけれど、習得には凄まじい時間がかかると解っているワケで……。

0 件のコメント:

コメントを投稿