2015/04/12

狩猟生活4G 114日目

そんなワケで特に必要のない盾斧を作成しているワケですが、それもそろそろ終盤。
作成したい盾斧も残り2つとなりました。
そして、その一方であるダオラ=カスカが完成ッ!!

必要な素材で一番引っかかっていたのは鋼龍の宝玉。
いつもどおり「鋼龍飛翔!」へ向かっていたワケですが、ここで問題が発生。
クシャルダオラ戦といえば操虫棍。
しかし、現在作成できるG級操虫棍はわずかで、その中に龍属性のものはありません。
つまり、ここで使える武器は上位武器。
防具もG級相応のものは用意できなかったため、要するに、何から何まで以前と同じ状態です。
G級クエストに進んだのに全く楽にならないとは……!

とはいえ、ダオラ=カスカが完成したということは鋼龍の宝玉を入手できたということ。
3度目の挑戦、頭部部位破壊報酬で入手しました。
そういえば、あれからクエストクリア報酬で鋼龍の宝玉を入手した記憶がないような……?
鋼龍素材はさておき、残る崩竜素材も入手しに行くことに。
ただ、こちらは幸いにも白槍キルシュラーザンとボロスXシリーズ一式があります。
G級武器とG級防具の力を見せつけ、サラッと崩竜の腹鱗を入手、そして……と。

さて、これで作りたい上位盾斧も残り1つ。
足りない素材は黒龍素材。
そして、黒龍戦といえば龍属性操虫棍であり、上記のようにG級龍属性操虫棍はありません。

……何というか、やはり順番を間違えた感がひしひしと。

0 件のコメント:

コメントを投稿