2015/04/28

DUST 「SKIN MODULES」感想

「WARLORDS 1.1」適用前夜、何だかステキなお話が飛び込んでまいりました。
何のお話かといえば、ビジュアルカスタマイズのお話です。

INTRODUCING DUST 514 SKIN MODULES

「WARLORDS 1.1」適用当日から利用できるようになるのは3セクション12種類、とのこと。
まずは「LEGACY」「FACTION」「PIRATE」の3セクション。
LOYALTY」は後日、と。
それぞれの入手方法も載せられており、「LEGACY」「FACTION」はAURで購入。
PIRATE」は「箱」か戦利品で入手。
LOYALTY」はその名のとおりLP+ISKで購入。
ログインボーナスでAURが入手できるようになるので、全て無課金でも入手可能、と。
一般的にオシャレ系統のアイテムは課金必須であることが多いので、これは意外ですね。
もっとも、ログインボーナスのAUR頼みだとかなりの日数が必要になると思いますが……。

各スキンのデザインで面白いと思ったのは「FACTION」の各国家の名称。
アマー帝国はカドール家(=皇家)。
カルダリ企業連合はイシュコネ社(=企業)。
ガレンテ連邦はデュボーレ研究所(=企業)。
ミンマター共和国はサッカー族(=部族)。
アマー、カルダリ、ガレンテの名称はよく目にするものなので問題ないでしょう。
しかし、少し引っかかるのがミンマターのサッカー族。
どういう部族なのかと少し調べてみると……。

海賊と繋がりがあるため、Standing 上げに注意が必要 (EVEonlineJP Wiki より)

アマー人の私が心配するのも変な話ですが、ミンマターは大丈夫か。
CONCORDに目をつけられたりしないのでしょうか?

ともあれ、そんなビジュアルカスタマイズが行える「WARLORDS 1.1」も明日……というか今日。
アレコレと起こるであろう変化が楽しみです。
変化といえば、筋繊維スティミュレーターのスタッキングペナルティ修正は……?

0 件のコメント:

コメントを投稿