2015/04/06

狩猟生活4G 110日目

そんなワケで苦労していたザボアザギル亜種戦ですが、対処法を思いつきました。
今考えると少々間違った選択肢のような気がしないでもないですが、後の祭り、ということで。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [425→680]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ボロスXヘルム [1]
胴装備:ボロスXメイル [0]
腕装備:ボロスXアーム [1]
腰装備:ボロスXフォールド [1]
脚装備:ボロスXグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(ガード強化+5,達人+10) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、体術珠【2】、無食珠【1】、体術珠【1】×2、強壁珠【1】
耐性値:火[0] 水[0] 雷[5] 氷[-10] 龍[0] 計[-5]

攻撃力UP【中】
見切り+1
体術+2
ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
-------------------------------

見てのとおり、ボロスXシリーズ一式です。
威力(≠攻撃力)の高い攻撃ばかりなら、体術で! という発想。
上記の組み合わせでは体術+2になっていますが、そのためには武器スロットが3つ必要。
そして、デストラクターの武器スロットは2つ。
デストラクターを使う場合、体術+1で妥協せざるをえないワケですね。

ネコの体術でも十分かと思いましたが、その場合はネコの秘境探索術が狙えません。
そうなると、天の護石を入手することが困難になります。
護石重視、というワケで今回はこの装備を作成しました。
……何だか少し、早まったような気が。

とはいえ、ボロスXシリーズ一式はザザミXシリーズ+その他よりも攻撃寄りの構成。
攻撃力UP【中】も、護石のおかげでついてくる見切り+1との相性が良好。
耐性値も悪くなく、こちらをメインにしてしまってもいいような……?
満足感が発動しない点は寂しいものの、運次第のスキルなので切り捨てても問題ないでしょう。
防御力UP【大】は……結局、実感が得られないままでしたね。
ダメージを軽減してくれていたのでしょうが、それが分からないというか何というか。
この装備は現時点で防御力601(守りの護符/爪含む)なので、その差は15。
こうして数字にしてみると、なおさらザザミXシリーズ+その他にこだわる理由がないような?

今日のところはこのボロスXシリーズ一式を作成して終了。
手間はかかっており、草食竜の重骨を求めてリオレイア亜種2匹に挑んだりもしています。
他のクエストでも良かったとは思いますが、雌火竜の秘棘のため、です。

これでザボアザギル亜種戦への準備は完了。
あとは武器のため、防具のため、ひたすら狩るとしますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿